FC2ブログ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-02-17(Tue)

あなたの昼食は栄養以外のものも摂取できていますか?

2週間くらい前、、遅い昼ご飯(=オソメシ)になった時の事です。

忘年会の時からずっと話したかった若手社員もオソメシだったので、私は

わざわざその隣に座り、やっと20分位話すことができました。
(いつも座る位置とは別の席)

彼は非常に仕事ができる人で入社時に私が簡単な作業を教えました。

5人いた新人のなかで、作業の覚えもバツグンに良く、人当たりも良かったので、
私は主任へ一番に推薦した人です。

仕事ができるコツを知りたかったので、話を聞くと若い時に
色々な経験(仕事も遊びもしっかり)をしていました。

その後、○○部長!?副部長!? もたまたまオソメシで
この時は偶然か意図的かは分かりませんが、私の目の前に座って
くれて、食事をこれまた20分位共にする事ができました。

そこで今の会社の経営状況。内情。今後の話など。貴重な情報を頂きました。

食べることが大好きな私ですが、栄養以外の貴重な情報。元気。コツなどを
摂取!?でき、非常に有意義な昼食でした。


(呼称や話の内容は人がばれるのを防ぐため、濁しています。すいません)


みなさんも栄養以外のものを是非、摂取してみてください。きっと楽しい時間になると思います。小さな勇気は必要かもしれませんが。

今度、ママさんグループのとこに家事道について聞きに行こうかな^^;
(私のママに怒られるかな|д゚))
imagesOAX6Z320.jpg
↑私が作っていません。ただのイメージです(=゚ω゚)ノ

ちなみに「企業などで昼食時間に食事を持ち寄りながら社内ミーティングや顧客との打ち合わせを行うこと。時間の節約や、意思疎通のためにしばしば行われる。」=パワーランチ というそうです。

P.S

 そういえば私が本社勤務で英語を学んでいる時、昼飯時に週1回、フィリピン人達と
 私の英語の師匠で英語&日本語トークをして、国際交流していました。
 
 その時、2回家にも遊びに行かせてもらい、とても楽しかったのを覚えています。
 あれも一種のパワーランチだった気がします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へブログ村 ←あなたの応援が私の力になります。(^^)/

Twitter 友達も募集中!!気軽にフォローしてみて下さい。(^-^)
笑顔で改善Twitter
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
ブログランキング

ページランキング(過去30日間)
同じ人が同じ記事を何度見ても1カウントです。
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンクフリーです。(アダルトのみご遠慮を)時々、内容変更有り!!
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
フリーエリア
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
30日以前の人気&おススメ記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。