FC2ブログ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-01-15(Thu)

サッカー 超素敵 ストーリー そして私の夢は!?

昨日は仕事を早出して、頑張りました。

なぜかというと、上司に先月
「生産会議の資料を会議の1週間前に出す様に」
と言われていた為です。

そして、昨日の夕方。会議の8日前に提出する事ができました。
これで気持ちよく、定時に帰って長男のサッカーに行く事ができました。

練習時間は17~19時。 ママが長男を練習場まで送って、ママは次男とお食事会へ。
私は17時に仕事を終え、急いで帰り、17時50分頃練習に合流しました。

私自身がサッカーをしたかったのでやる気満々で行きましたが
主に長男や他の子供の練習相手をしていました。
 (ちなみに私はサッカー経験者ですが、サッカー指導経験はありません)

最後の30分は大好きなゲーム(サッカーの試合)をしました。
低学年(多分3、4年生) VS 大人 + 1、2年 
低学年とはいえ、上手でした。

なんと 0:4 で負けてしまいました。 (次はかーーーつ!!!)

少しは私も体を動かせ、1月2日の初蹴り時の肉離れも治っている様で
ホッとしました。

そして、ゲーム終了間際に
「物足りないなー。もっとサッカーやりたいなー。走りたいなー。」
と思っていたが、ゲームは終了。

その後、最後のグランド整備中に先生の一人(Aさん)とお話になりました。


Aさん「私は未経験者で6年前にサッカー始めたんよー」

私 「そうなんですかー。上手ですねー。
   経験者と思っていました。
   
   ん!? 今おいくつですか?」

Aさん「53歳

私「53!??? マジですかーーーーー?
 

   なんとAさんは47歳の時に初心者からスタート!!」
 
 しょーーーーげきでした!!!
 今までサッカーでは色んな人と話もプレーもしてきましたが

 47歳からスタートとは・・・   こんな人に出会ったのは初めてです。 

更に

Aさん 「今から広島に行って、フットサルするんですよ。
     21~23時の2時間。

私「えええええええええーーーーーー  タフ過ぎですよーーーー」

 そして、Aさんはとても輝いてみえました
 そして、本当にサッカーを愛しているんだな。と。。。

Aさん「○○さん(私)。 子供と今のうちに一緒にサッカーしていた方がいいですよ。
  中学生になったら一緒にボールも蹴ってくれません。。。 
  でもサッカーは楽しいですよ。 楽しいのが一番!!!」

私「素敵です。 素敵すぎます。」
  そして、私は今、子供とボールを蹴り合える幸せを感じ、大切な時だと改めて実感しました。

Aさんの様に素敵に年をとりたいと心の底から思いました。
今度はAさんの『超素敵ストーリーの経緯や続き』を
じっくり聞きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・


ちなみに今の私は社会人サッカーを家事&子育てのため休部しています。
もう3年位経ちます。
  (チームのみんな。ゴメンナサイ。今年はもう少し顔出しますm_ _m)

中学からサッカー始めて、こんなにサッカーから離れたのは初めてです。

でも、最近、長男がサッカーに興味を持ってくれはじめ、嬉しいと同時に
少しづつ、私の中で、サッカーの情熱がよみがえりつつあります。

私はサッカーが今でも大好きです。見るのも好きですが
やっぱり、サッカーをするのが好きです。
特に公式戦で勝利をみんなで目指すのが大好きです。

32歳の時に○○市社会人1部リーグで優勝できたこと。
優勝を目指せたこと
本当に良い思い出であり、財産です。30歳過ぎても青春まっただ中でした。

(ちなみに1部リーグ優勝はチームの悲願でした。
 私もチームに入って12年目で念願の優勝!!)

きっとチームメートもそうだったと思います。
色々な苦労や悩みもありましたが、本当に幸せでした。

そして、最近、長男と(出来れば次男も)サッカーを一緒にしたいな。
と思い始めていました。

でも、Aさんの話を聞いて、心の奥からフツフツとある思いが湧いてきました。

そして、この思いは実は
昨日、会社から練習に行くまでの車の運転中に考えていました。

まさか、考えた日にそれを意識する人と話に出会えるとは・・・
私はやはり人との出会いにはすごく恵まれていると思いました。


ところで、その思いとは!!!



【サッカーの公式戦で子供と一緒にプレーしたい】

 一所懸命頑張って、協力して、勝利を目指せれば。

こんな素敵で素晴らしい事はないと、思ってしまいました。
これはきっと私の夢。。。   になりそうですが、

長男が18歳の時、私は52歳。 冷静に考えると。。。   
・・・
・・・
・・・

まずは無理せず「そうなったらいいな^^」で考え

体重を落としたり、筋力や情熱を少しづつ取り戻すことにしたいと思います。

それを続けていたら、その先は。きっと。 素敵な未来が。。。
あると信じたい・・・

irebunn.png
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいですね〜夢の設定が素晴らしい!

具体的で、心にも身体にもよい影響を与えてくれそうな夢ですね。

叶いますように

No title

お褒めの言葉 ありがとうございます。

おとといの金曜。 私のサッカーチームの練習を頑張りました。 人数 4:4 で 約 1時間。(休憩3回)

少しづつ技術を磨きたいと思っています。

が、後輩にその話をしたら
「はるこうたいさんは本能でプレイするから、考え過ぎるとイマイチかも。」

とアドバイスをもらいました。

今後は個人練習で技術を磨ぎ、ゲーム中で相手が上手い時は、目標を少し意識する程度にしたいと思います。 夢のために・・・
FC2カウンター
ブログランキング

ページランキング(過去30日間)
同じ人が同じ記事を何度見ても1カウントです。
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンクフリーです。(アダルトのみご遠慮を)時々、内容変更有り!!
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
フリーエリア
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
30日以前の人気&おススメ記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。