FC2ブログ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-04-10(Fri)

新人教育係になった私。半年間でお互いがしっかり成長したい。 

昨日、大卒の新入社員=Bくんが我が工場にやってきました。
Bくんは本社経理に配属予定で現場研修が目的です。

先週末のミーティングで教育係に私は任命されました。
「はるこうたいはぴったりじゃろ。」とも言われ、引き受けました。

本当は早く自分の仕事を済ませて帰りたい・・・
↑いやいや。そんな事はございません( ̄ー ̄)

人を教える事は教える方も勉強になると聞いています。

それを実感するためにも良い機会と思い、お互い
しっかり成長したいと思います。
師弟関係 ジャッキーチェン


ちなみにBくんは他の仕事経験も有り、年齢は28歳。
ちなみに私も入社時は28歳。 何かと共通点の多い私達。

今までも新入社員に教えたことはありますが、教育係は初です。
頑張って成長し、6ヶ月後に熱い握手を交わして、送り出せれば
素敵と思います。 

我が工場での細かい研修計画は今までは無かったです。
私はある程度計画的に実施し、笑顔で研修内容改善
したいと思います^^/

↓私のおススメ過去記事 メンターについて
師匠 (メンター)はいますか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ←あなたの応援が私の力になります。(^^)/






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

確かに人に教えることで自分も勉強になりますね!私も去年にその担当だったのですが、かなり大変だったのを思いだします。自分の仕事をしつつ、新人君に教え仕事をカバーする。

書かれているように計画をしてやった方がよいでしょうね!

No title

2日間だけで大変でした。

が、金曜のミーティングで月曜から現場研修に
出てもらう事になりました。
ベッタリは教える時間が無かったので一安心。


でも。途中で抜け出せる余剰人員扱いにして
もらえる予定なので、時々、連れだして色々
見せたり、説明したりしたいと思います^^/
FC2カウンター
ブログランキング

ページランキング(過去30日間)
同じ人が同じ記事を何度見ても1カウントです。
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンクフリーです。(アダルトのみご遠慮を)時々、内容変更有り!!
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
フリーエリア
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
30日以前の人気&おススメ記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。