にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2017-01-07(Sat)

2017年始動!! おっそ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。超久々の更新です。

近況報告としては
 
 サッカー C級コーチ取得(講習修了。実技もOK。宿題も提出済み。結果待ち) 
 講習は凄く楽しく、良い勉強になりました。素敵なコーチ仲間もできました^^

 ふくらはぎ肉離れ まだ治らず。ドクターストップ中。(エコーで見ると残念な状態*_*)
 →子供と一緒にサッカー練習やその他外遊びをしたいので、今は動くの我慢します。

 ハルラス リフティング 100回クリア。

 コウタニアン サッカーはまだ目覚めず@_@

 年末年始で秘密の夢に一歩前進。 なんじゃらホイ って感じでしょうか気にしないでください。

相変わらずのサッカーコーチがメインの生活。
去年はモチベーションが下がった時期が少しありました。

やっぱり物事の悪い面に注目してしまうのは良くないし、楽しくないので
無理せず、良い面にフォーカスしていきます。

今年の目標も有りますがまた後日更新!?予定です。
皆さんとともに今年も素敵な1年になりますように ( `ー´)ノ
↓家族全員完全にアウトドア派です^^ でもたまーに家族でゲームセンターも行きます
おはなは家族
スポンサーサイト
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-09-06(Sun)

夢の有る主婦との出会い

今週は6連勤。しかも昨晩のサッカーで肉離れ再発*_*
少しお疲れの私でした。

仕事を終え、夕方、健美感(足つぼ)に行きました。

そこでたまたま隣に座っていた主婦の方が店長と話していました。
その人は

 「子供が巣立ったら、やりたい事をしたいなー」
と言われたので、何がしたいんですか?と聞いてみると

世界一周旅行したいの」 ととても楽しそうに話していました。

ピースボード(3か月世界一周旅行)について、かなり詳しく
知っていました。

この人は間違いなく行くんだろうなーと思いました。

色々聞く中で私も昔から行きたかったのですが
子供と行けたらもっと素敵なんだろうなーと思いました。

目をキラキラさせながら元気に話をされていて
私も元気をもらいました。

人の夢の話を聞くのは本当に楽しいです。
心も体も癒されて、今日、少しだけ夢に近づく行動を
起こせた私でした( `ー´)ノ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-04-07(Tue)

健美感店長の素敵な夢

今日は始めて私以外の夢を紹介します。

それは健美感(=足つぼ)の店長の夢です。

-----------------------
数年前、店長が別の店の店長をしていた時
ニュージーランド人女性のヴィッキーペイトンさんが来店しました。

彼女は某車会社にPC関連の仕事で来ていました。
そして、健美感がなんとなく、気になってフラッと入店したそうです。


ヴィッキーさんは店長と同い年
身長も同じ175cmもでした。(凄い偶然)

でも・・・ 腰の位置は彼女が+10cmだったそうです( ̄ー ̄)

話を戻し、初来店時は店長得意!?の英語で健美感の
健康になる理論を説明をし、ヴィッキーさんは
「エクセレント!!=素晴らしい」

とヴィッキーさんはとても感心しました。

ヴィッキーさんも英語で
「Clean your blood」 と健美感の神髄を英語で
店長に教えてくれました。

それから彼女は600回位通いました。
とっても気に入ったので、20人位紹介してくれたそうです。
(私は10人満たない。 まだまだです+_+)

その後、最初のヴィッキーさんは軽いうつ(ホームシック)だったそうですが
しっかり通って、とても元気になりました。

↓写真が無いので、ママの簡単なイメージ図
店長とヴィッキーさん 健美感 店長の夢 ニュージランド支店


そして、2年間で健康の大切さを実感し
「私はニュージーランドで看護師になる。」
と帰国を決意。

そして、帰国の時、ヴィッキーさんは店長にプレゼントをくれました。
それはニュージランドの国旗です。


そして、プレゼントを受け取った後、店長は

健美感 ニュージーランド支店を開きます。」

と約束し、お別れをしました。

現在、健美感は約10店舗にまで増えています。

更に拡大すべく、今でも店長は夢を追いかけ、日々
みんなの足つぼを押しています。

頑張れ!!! 店長!!

とっても素敵なストーリーでした。

皆さんも夢が有る方は是非、私に教えて下さいね( `ー´)ノ

↓私のおススメ過去記事
足ツボで健康になる理屈と効果 基本編

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ←あなたの応援が私の力になります。(^^)/



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-03-07(Sat)

私の夢①その後。 我が弟子の大きな人生決断とは。

おとといの夜、我が弟子でもあり、電気を一緒に
勉強しあった仲間 Aくんから電話が有りました。

↓去年の12月30日の記事。  是非これを読んでからこの記事を読んで
  みなさんが笑顔で幸せな気分になってもらえれば何よりです。
私の夢① 超素敵な1日。人生相談で夢の扉が開いた瞬間。

その電話内容

 A君 「私、決断しました。」

    「dfじが‘*+?I  しました。」

 私  ??何?? 「興奮しとる? 早口で聞きとれんかった。」

 A君 「プロポーズしました。」

 私   「おー おめでとう!!! 素晴らしい!!!  相手の返事は?」

 A君 「OKです。」

いやーーー。 この電話をずーーーーっと 待ってました。

ほんとーーーーーーに嬉しいです。(≧▽≦)

A君 人生第二幕へ  右側 Aくん。「前向きに先を見据えて。」
desitosisyou.jpg
左側 私!??

次は家族で会いたいねー。と言いとりあえず電話を切りました。

一生懸命、相談に乗って、私なりに精一杯アドバイスして良かったです。


弟子でもあり仲間でもあり、大事な友でもあるAくんが
パートナーと共に素敵な家庭を築いて、笑顔あふれる人生を送ってもらいたいです。

そして、守るべきものができたので、男としての魅力が更にUPする事でしょう。
「私も負けんでーーー!!!」

素敵な師弟関係はまだまーーだ続きます。
今後も楽しみです(^-^)

A君に送った私の超おススメ
後日、紹介記事を書きますが、とりあえず載せておきます。

「小さな事に迷わず、直ぐに決断できる人」、「大きな決断もできる人」
になりたい人は是非読んでみて下さい。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ←あなたの応援が私の力になります。(^^)/
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-02-20(Fri)

素敵な出会い!!心に元気がもらえた瞬間!!

昨日は仕事で未熟な面を出してしまい、少し気分が下がっていました*_*
今週に入って、腰痛も出始めており、仕事後に整体と針に行く予定でした。

しかし、朝の柔軟体操と自己修復で夕方には腰の調子が
良くなったので、健美感(=足つぼ)に行きました。

そこで、数年ぶりに健美感のスタッフと再会。
楽しいトークができました。 心が結構、上がりました。

その後、お客のKさんが来ました。
 (本人の了承を得ず、記事にしたので健美感の”K”で!!)
  本当のイニシャルが使いたい。。。^^;

実はKさんとの出会いには凄い縁が有ります。
なんと、私がほぼ数年ぶりに健美感に行ったときにSさんは
店内に居ました。

私がブログを始めて1ヶ月位で、店長とブログトークで盛り上がった時に
Kさんとも少し話をしました。
それ以来、Kさんは毎日記事を読んでくれて、「応援ポチ」までしてくれています。

それも3か所全て。  大感謝ですm(_ _)m 間違いなくいい人です。

そして、昨日、閉店前で客が少なかったので、色々お話ししました。


私の心の中。。。

 「Kさんはブログの事を良く覚えてくれている。嬉しいな。そして、記憶力がかなり良い。」

 「物事の捉え方がしっかりして、受け答えが核心をついてくる。」

 「60歳過ぎても仕事を責任感を持ってしている。」

 「きっと仕事もできる人だろう。プライベートも充実していそうだ。
  仕事もプライベートも常に改善してそうだ。」

 「どうやったらその考え方が身に付くのだろう。Kさんの事をもっと知りたい。」
→ 
 色々、今までの経験などを質問して。 納得。そして
 「優しさも厳しさも兼ね備えている気がする。さらにもっと、色々話したい。」


30分で帰る予定が1時間近く経っていました。
そして、私は帰り際に再開したスタッフに握手。

そして、私はお客であるKさんとも握手を求め
akusyu.png
Kさんは快く握手をしてくれました。
 
そして、最後に一言。

「気配りが大事。」  と。

最近、「俺が俺が」 になっていた気がします。
ありがたく助言を頂戴しました。

沢山の経験をされた方の言葉にズシッと重みを感じました。
(こういう時はただの言葉としてではなく、想いと重みが伝わってきます)

早速、夜、家に帰って、洗濯、皿洗い。更にママに足つぼ をしました。
そして、ママとおしゃべりも沢山して、「今、とても幸せじゃね。」と言い

長男と次男にも「幸せな人ーーー。」と聞くと。

長男「はーーい。」と手を上げ
次男「はーーい。」(心の中で言ってくれたと信じてます)

と  も  あ  れ。気配りを行動で出していきます。
 
素敵な出会いに感謝した一日でした。
今日も素晴らしい一日になりますように(^-^)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ←あなたの応援が私の力になります。(^^)/

Twitter 友達も募集中!!気軽にフォローしてみて下さい。(^-^)
笑顔で改善Twitter

続きを読む

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-01-18(Sun)

大切な人に必ず聞いて欲しい 最高のスピーチ そして、成長した息子達にも。。。

私の人生を素敵にした勇気をもらえるスピーチです。

小さな事に迷わなくなります。 というか、悩む必要がない事に
気付かされます。

今月の私が買ったオーディオブックが
「 1分間スティーブ・ジョブズ人生に革命を起こす77の原則 」でした。

内容は私にとってはボチボチでしたが
 (エピソードはかっこいいが自分には活かしにくい)
最後にこのスピーチの英語版と日本語版が収録されていました。



6、7年前の英語を勉強していた時に初めて聞いた時と
今、改めて聞いた時で感じるものが変わっていましたが

やはり人生を有意義に生きるための素晴らしい内容でした。


パソコンのマックを作った会社 = 「アップル」の創業者
スティーブジョブズがスタンフォード大学の卒業式で
卒業生に送ったスピーチです。
suthi-bu.png


かなり有名なスピーチですが、知らない人がいると凄くもったいなく
どうしても、一度紹介しておきたかったので、記事にしました。

↓英語スピーチ  日本語字幕版です。 


日本語吹き替えです。車や散歩中に聞いてます。大阪弁ですが、かっこいいです。


私の聞いた(見た)感想を以下に述べますが、できれば私の感想を読む前に
先に聞いてほしい
です。
(少しでもネタばれしない方が感動できると思います)


①点と点が結びつく。

 私は18歳の時から色々な経験をしてきました。
(仕事、バイト、恋愛、勉強、サッカー など)
というか、やりたい事が見つからずもがき、迷走していました。

でも、その迷走が33歳の時に自分のやりたい仕事や夢に
全てつながっていたことに気付きました。

実はブログを開始したのも、小さな点と点が結びついての事でした。

そして、その小さな点を意識してこそ、日々の小さな事、困難な事も
頑張れる
と思います。

②愛と喪失

「最高の仕事をしたければ仕事を愛せよ。
その仕事に出会ったらピンと来るものだ。」
私は10年以上探し続け、ピンと来たものをやっと見つけました。

だからまだ、見つかっていない人は探し続けて下さい。
諦めたらそこで試合終了です。

でも、諦めなかったらきっと見つかるはずです。
スティーブジョブズや私の様に!!!

③死 について

もうすぐ死ぬとしたら、今している事は本当に必要ですか?
やりたい事ですか?人のためでなく、自分のために考えて行動しよう。
(私なりの解釈です)

私の座右の銘「やらずに後悔より、やって反省!!」


この動画があなたの人生が素晴らしいものになるために
一役買ってもらえること
を祈っています。

続きを読む

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-01-15(Thu)

サッカー 超素敵 ストーリー そして私の夢は!?

昨日は仕事を早出して、頑張りました。

なぜかというと、上司に先月
「生産会議の資料を会議の1週間前に出す様に」
と言われていた為です。

そして、昨日の夕方。会議の8日前に提出する事ができました。
これで気持ちよく、定時に帰って長男のサッカーに行く事ができました。

練習時間は17~19時。 ママが長男を練習場まで送って、ママは次男とお食事会へ。
私は17時に仕事を終え、急いで帰り、17時50分頃練習に合流しました。

私自身がサッカーをしたかったのでやる気満々で行きましたが
主に長男や他の子供の練習相手をしていました。
 (ちなみに私はサッカー経験者ですが、サッカー指導経験はありません)

最後の30分は大好きなゲーム(サッカーの試合)をしました。
低学年(多分3、4年生) VS 大人 + 1、2年 
低学年とはいえ、上手でした。

なんと 0:4 で負けてしまいました。 (次はかーーーつ!!!)

少しは私も体を動かせ、1月2日の初蹴り時の肉離れも治っている様で
ホッとしました。

そして、ゲーム終了間際に
「物足りないなー。もっとサッカーやりたいなー。走りたいなー。」
と思っていたが、ゲームは終了。

その後、最後のグランド整備中に先生の一人(Aさん)とお話になりました。


Aさん「私は未経験者で6年前にサッカー始めたんよー」

私 「そうなんですかー。上手ですねー。
   経験者と思っていました。
   
   ん!? 今おいくつですか?」

Aさん「53歳

私「53!??? マジですかーーーーー?
 

   なんとAさんは47歳の時に初心者からスタート!!」
 
 しょーーーーげきでした!!!
 今までサッカーでは色んな人と話もプレーもしてきましたが

 47歳からスタートとは・・・   こんな人に出会ったのは初めてです。 

更に

Aさん 「今から広島に行って、フットサルするんですよ。
     21~23時の2時間。

私「えええええええええーーーーーー  タフ過ぎですよーーーー」

 そして、Aさんはとても輝いてみえました
 そして、本当にサッカーを愛しているんだな。と。。。

Aさん「○○さん(私)。 子供と今のうちに一緒にサッカーしていた方がいいですよ。
  中学生になったら一緒にボールも蹴ってくれません。。。 
  でもサッカーは楽しいですよ。 楽しいのが一番!!!」

私「素敵です。 素敵すぎます。」
  そして、私は今、子供とボールを蹴り合える幸せを感じ、大切な時だと改めて実感しました。

Aさんの様に素敵に年をとりたいと心の底から思いました。
今度はAさんの『超素敵ストーリーの経緯や続き』を
じっくり聞きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・


ちなみに今の私は社会人サッカーを家事&子育てのため休部しています。
もう3年位経ちます。
  (チームのみんな。ゴメンナサイ。今年はもう少し顔出しますm_ _m)

中学からサッカー始めて、こんなにサッカーから離れたのは初めてです。

でも、最近、長男がサッカーに興味を持ってくれはじめ、嬉しいと同時に
少しづつ、私の中で、サッカーの情熱がよみがえりつつあります。

私はサッカーが今でも大好きです。見るのも好きですが
やっぱり、サッカーをするのが好きです。
特に公式戦で勝利をみんなで目指すのが大好きです。

32歳の時に○○市社会人1部リーグで優勝できたこと。
優勝を目指せたこと
本当に良い思い出であり、財産です。30歳過ぎても青春まっただ中でした。

(ちなみに1部リーグ優勝はチームの悲願でした。
 私もチームに入って12年目で念願の優勝!!)

きっとチームメートもそうだったと思います。
色々な苦労や悩みもありましたが、本当に幸せでした。

そして、最近、長男と(出来れば次男も)サッカーを一緒にしたいな。
と思い始めていました。

でも、Aさんの話を聞いて、心の奥からフツフツとある思いが湧いてきました。

そして、この思いは実は
昨日、会社から練習に行くまでの車の運転中に考えていました。

まさか、考えた日にそれを意識する人と話に出会えるとは・・・
私はやはり人との出会いにはすごく恵まれていると思いました。


ところで、その思いとは!!!



【サッカーの公式戦で子供と一緒にプレーしたい】

 一所懸命頑張って、協力して、勝利を目指せれば。

こんな素敵で素晴らしい事はないと、思ってしまいました。
これはきっと私の夢。。。   になりそうですが、

長男が18歳の時、私は52歳。 冷静に考えると。。。   
・・・
・・・
・・・

まずは無理せず「そうなったらいいな^^」で考え

体重を落としたり、筋力や情熱を少しづつ取り戻すことにしたいと思います。

それを続けていたら、その先は。きっと。 素敵な未来が。。。
あると信じたい・・・

irebunn.png
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2014-12-30(Tue)

私の夢① 超素敵な1日。人生相談で夢の扉が開いた瞬間。

12/30❶記事目

昨日は超超素敵な1日でした。
電気勉強時代の仲間であり、人生、恋愛の弟子でもあるAくん(仮。 またAくん^^;)が
大阪からわざわざ私に会うために我が家に来てくれました。

午前中は他の友人に会っていた様ですが、広島に来た目的は
私との再会ととても重要な事を私に相談するためでした。

今月に入って、電話で相談は受けていましたが、「電話じゃラチがあかんねー」と言ってたところ
来てくれました。とても嬉しかったし、本当に光栄でした。

↓師匠と弟子(友) 相談イメージ
img_11.jpg
かっかっこいい@_@


15時頃に会い、我が子にお菓子を買ってもらい(餌付け!?)我が家で
18時半頃まで話をし、その後、お好み焼き屋(五エ門 パワフルそばが激ウマです)
で20時過ぎまで話をしました。 合計約5時間。

10年ぶり位に会ったため、話は度々脱線しつつも、重要な相談をメイン
話をしました。

最初は重要な件を決めきれないAくんでしたが、3時間位経つと
迷う必要がないことに納得でき、別れ際には決断する覚悟ができ、非常に良い顔に
なりました。

そして、2~3年後に笑顔で会いたいねえ。
(あの時は迷って色々相談したけど、決断デキて本当に良かった)
お互いにイメージし、最後は熱い握手
してさようならをしました。  

詳細は書けないのですが、僕が伝えたかった事は以下の通り。(生き方!?)
全て自分の経験を基に話をしました。(A君も同じ経験してた点も有り)

 ・自分がどうなりたいか?
   そこを軸にその為に重要な件をどうするべきか決めよう?
   周りの人を1番にしたら後悔するよ。

 ・考え続けても決して答えは出ない。行動が大事(数ヶ月迷う意味があるのか?) 

 ・マイナスな言葉が多い気がするね。誠実に生きているのにもったいないので
  プラスの言葉と考え方を増やそう。A君と私と周りの人のために!!

 ・私も元は優柔不断なので、迷っている自分が嫌になった(時間も無駄)時に読んで
  決断出来る様になった本をあげました。
  →今すぐ読むべきと思ったからプレゼントしました。
   買う時間がもったいない!!「鉄は熱いうちに打て!!」
   

書いてみると基本ばかりですが、情熱を持って伝え、A君自身が答えを出せる様に
一生懸命サポートしました。 間での雑談も楽しかったですが、別れ際は
「もう伝えきった!!」と充実感で一杯
夜寝る時に凄い疲れていて爆睡できました。(やりきった感満点!!)

今は「A君」からの「決断しました」の連絡が本当に楽しみです。

この件で私は確信しました。今月に入って新たに夢の一部に加わった項目に
間違いがないことを!!!  その夢は・・・

人生のアドバイザー(仮名)になりたい』 相談内容は決めてません。
 
家庭教師をした時も昨日もそうですが、こんなやりがいのある事、今までの迷走した人生経験が活きる事
はありません。詳細は未定ですが、その為に自分を今後も磨き、周りの人の助けにもなれれば幸いと思います。

そして、私のなりたい目標人物像は
『周りの人に元気、勇気、笑顔、夢(希望)を与えあえる人』を目指します。 (ある幼稚園で大事にしている言葉を一部引用。素敵な幼稚園です)

与えるだけで満足できるほど悟りを開けていいないので^^;

以上、これから変わる可能性もありますが、今の私の夢①と目標人物像でした。

↓私のその後の記事
私の夢①その後。 我が弟子の大きな人生決断とは。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ←あなたの応援が私の力になります。(^^)/
FC2カウンター
ブログランキング

ページランキング(過去30日間)
同じ人が同じ記事を何度見ても1カウントです。
カレンダー(月別)
04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンクフリーです。(アダルトのみご遠慮を)時々、内容変更有り!!
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
フリーエリア
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
30日以前の人気&おススメ記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。