にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-10-03(Sat)

我が家のリフォーム 予算は20万円也

中古で築 50年位の我が家。

ママのご希望により、最近、リフォームしました。

予算は20万円。私のサッカー友達で左官屋(リフォームもOK)に

頼みました。

ビフォー 
1442630932647_20150927175209726.jpg

途中
キッチンの横の小部屋(おもちゃ部屋)の
壁とドアをぶち抜いて、階段下物置と合体して勉強部屋
に改造。
カウンターテーブルを取り付け、ドイツのクレイペイント
塗ってもらいました。
1442642436328_20150927175212b50.jpg

サービスでキッチン周りも白のクレイペイントを塗ってくれて
更に天井と崩した壁に杉の板も取り付けてくれました。

アフター
ドイツ クレイペイント カウンターテーブル

素敵な勉強部屋ができました。
ママもご満悦です^^
やっぱり仲間は最高!!!
○ず●ーーー!! ありがとう ( `ー´)ノ
スポンサーサイト
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-03-28(Sat)

最大の敵=ムカデとの戦い①。ムカデ忌避と対策はこれが効く。との有力情報入手

我が家は購入して約5年。築約 50年の木造2階建て住宅です。

我が家は初年度は隣の超古い家を解体したせいか
ムカデが頻発しました
(家の中にも初年度は7、8回出現。ママも一度噛まれました)

そのため、様々な対策を施し、去年は2回出現に抑えれました。

ちなみに我が家は少し谷の様な形の下に位置しており
湿気が溜まりやすいです。井戸水も出ます。
ただ、風も吹き込むので少しはましですが・・・

良い対策を見つけたら、近所の人にもお伝えしています。


では今年、最大に期待のムカデ対策 

その① ムカデキンチョール

忌避(きひ)=寄せ付けない。 のと 退治=倒す 二つの効果有りです。
私は勿論、忌避重視です!!!

これはB上司が教えてくれました。

B上司の家は周りに田んぼがあり、ムカデに苦労していました。

ところがこのムカデキンチョールを通気口や窓のサン(枠)、家の下周りに

吹いておくとムカデが家に全く出なくなったそうです。

すっ 凄すぎる!!!(゚д゚)!

私はわらにもすがる思いで、早速、先週末我が家に吹きました。
ムカデ 忌避 対策 ムカデキンチョール ムカデ出ない


我が家の救世主になる事を期待しています( `ー´)ノ

ちなみに春と梅雨後に吹いておけばOKだそうです。
早速、お隣さんにも教えてあげました。

今週末はムカデの白い粉も巻いておきます。

今年は平和なノンムカデライフを送りたいと思います。

対策②以降も今後、紹介しますね^^/

しかし、正直、ムカデと書くのも字を見るのも嫌いな私です*_*

↓私の過去記事(ハトとの熱い!?戦い)
工場に住む魔物。 その正体は??? 退治できるか・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 ←あなたの応援が私の力になります。(^^)/



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-01-23(Fri)

冬の車窓 凍結対策 節約アイテムはこれだ!!! いやこれか?

我が家はカーポートが無いので
冬の朝は時々車のフロントガラスが凍ります。

更に、職場は少し北の山にあるので、夕方でも凍っている事があります。

そこで

凍結対策 節約アイテム① アイススクレーパー=ヘラ

rps20150122_200318_924_20150122201953228.jpg

これは何回でも使え、更に物自体も安い。
 (100均で買ったか、イエローハットで300円位だったか忘れました*_*)

車に常備させて、出発前にサッと氷を取れる優れものです。

スプレーも良いのでしょうが、なんかすぐに無くなりそうだったので
実はまだ買ったことはありません。

お湯は準備が面倒&割れる危険もあると聞いたので

これを数年愛用していました。


が、先月ホームセンターでこんなものを見つけました。


凍結対策 節約アイテム かも!? ② 解氷ウォッシャー液

rps20150122_200928_482.jpg



気になって、買ってしまいました。
広島での凍結レベルを3段階に分けて使用感を説明すると

 ・弱凍結 簡単に溶ける。

 ・中凍結 2、3回液を出し、ワイパーをかけたら溶ける

 ・強凍結 = 窓ガチガチの凍結。厚い氷が張った状態

  最近、1ヶ月以上そこまで冷え込んでいませんが、ヘラも使わないと
 溶けないかもしれません( ゚Д゚)

値段はダイキで 2リットル330円弱。

普通のウォッシャー液は 2リットル 198円弱。

1.5倍程度高いが、この冬は持ちそうです。


どっちが好きかは迷っていますが、ついつい記事を書いてしまいました(=゚ω゚)ノ

新しいもの好きの人は一度試しても面白いのかもしれません。

続きを読む

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2015-01-04(Sun)

ガソリン代を節約しよう。(少しでも安く。お得に。楽に。)

去年の夏頃からママのガソリン代で何もポイントが入らない事に不満を感じていました。
(今までは会社の安い・・・ カードが使えなくなり・・・記憶喪失

近所のエネオスがママのいきつけなので
 (近いし、サービスも悪くない。無理に色んなサービスを進めてこないので好きとのこと)

ネットで調べたところ、楽天カードが2%ポイント+店頭値引きと書いてました。
  詳細はこちら→ガソリンカード比較

毎月1.5~2回。7,000円分給油として、140円/月。1,680円/年。  3年に1回タダになる位か。
→ まっ アリです。^_^ 

ガソリンなら毎月金額がほぼ一定で、家計管理も容易のため、楽天カード支払にしました。

でも、私の住いの広島県K市周辺でおススメのガソリンスタンドや割安な方法が
あれば教えて下さい。
(この方法は良いですが、私の中では更なる良い方法を探しているため。
 実行者のメインがママのため、手間や負担はあまり増やしたくない)


楽天カードを作ってない人は

 ①げん玉(のポイント) + ②楽天カード(のポイント) + ③楽天e-NAVI(楽天カードの使用履歴がネットで分かる)入会 
しっかりポイント ザックザクー(*´▽`*) して下さい。

 私が入った時は①5,600円 + ②5,000円 + ③2,000円 =12,600円ゲットして
長男のサッカー用ジャージをポイントで買いました。

↓まだサッカー体験練習中ですが、ジャージを着るとサッカーも上手に見えます。そしてやっぱりカワイイ^^;
ジャージ

 今朝ネットで見たら①+②で6,150円と今は少し安い。
1ヶ月の間でキャンペーン内容がコロコロ変わるので
①+②が8,000~11,000円位の時が入会のチャンスです。
 注:げん玉ポイントは10ポイント1円です。

思ったより、カードを使わなかった人は私の先輩の様に
1年後に楽天カードはやめるのもありかと思います。

私は年会費無料だし、NANACOチャージでポイントもつくので、続ける予定です。

私の教訓 : 世の中に楽して金儲けできる方法(やビジネス)は無い!!

  
      でもちょっとの手間(ネット入会登録など)でそれなりに得するものは有る!!!
      (今月上旬にも同僚から教えてもらったのを試すので、また1/11の記事(予定)
       で報告します。1/11)

という事でもらえるものは素直にもらっておきましょう( `ー´)ノ

↓げん玉について詳しくはこちら


楽天買い物 過去の記事 はこちら
楽天で買う前に。ポイントザックザクー×2 してますか?

続きを読む

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2014-12-31(Wed)

家に滑り台は必要??

12/31 ①記事目

久々の節約&便利アイテムです。

我が家は中古の木造2階建て3LDKですが、まだ子供も小さいので
2階の8畳の和室は余り使われていません。

そこで、長男が2歳の時に滑り台を購入しました。
これは長男がイズミ ゆめタウンで行くたびに遊んでいたものです。
かなり大きいですが、分解もできます。

これはかなり育児を助けてくれてます。
今は長男5歳と次男2歳で仲良く、遊んでいます。

時々、近所の子や友達の子供も誘います。
別でボールプールも買っているので、ハチャメチャになりますが、大喜びです。

 
 子供達 : 「キャー!!たのしーー ^^」
 
 私   : 「ギャー!!うるさいよー (゚д゚)!
        近所の子でも度が過ぎて騒いだり、飛び降りそうになったら怒ります( ̄ー ̄)

↓こんな感じ (近所の子含む4人)
rps20141231_062048_3502.jpg


私は雨の育児が苦手です。庭、外、公園で遊べないので。。。
(ママは家で遊ぶのも平気。お絵描きや粘土で)

でも、滑り台のおかげで、僕は横で本を読みながら子供たちをチラ見程度。
私の時間も有効(節約)活用

そして、買った時に思ったのですが、このリトルタイクスはかなり頑丈にできており
分解も可能なので、子供が大きくなって、不要になったらまた良い値段で売れると
思います。  これで節約
!!! 

なぜなら私が買った時は品薄で、AMAZONで買おうとしましたが、売り切れ(生産中止!?)でした。




結局、ヤフーオークションで19,000円で購入。送料別(約 2,000円位だったかな?)

→あっ でも今、ヤフーオークションで見たら安そう。。。物も結構出てる。
 今は買い時?  私は相場的には失敗!??*_*)

子供の筋トレにもなっていると思うので、かなりおススメです!!!
 

我が息子たちはビデオ、おもちゃ、滑り台で2~3時間は大丈夫ですが。
それ以上は。。。   モヤモヤしてうっぷんが溜まる様です^^;

私は絵やママ事は不得意なので、雨の日の過ごし方は今後も研究課題です。

↓過去記事 私の育児奮闘記!?
育児と家事は大変!?


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2014-12-28(Sun)

楽天で買う前に。ポイントザックザクー×2 してますか?

私はよくAMAZONをよく利用していますが
服やリュックサックなど、は楽天から買ってます。
 が。。。

以前はクレジットカードのポイントしか貯めていませんでした。
   (私、今は楽天カード。昔はEDIONカード(共に1%))

超もったいなかったです。*_*

楽天で買う前に一度、予め以下のポイントサイトの会員登録しておき、

その後、楽天で買う時は以下のポイントサイトを経由して、楽天で買うだけで
  (1回げん玉のサイトいって、楽天行くだけ)

超簡単1%のポイントをGET!!
  (例:1,000円の服購入→げん玉ポイント100ポイント(10ポイント1円なので10円分))

 + クレジットカードのポイントで

合計 2%分ポイント


げん玉   詳細はこちら。




これでげん玉ポイントザックザクぅぅぅぅーーー@v@ 
買い過ぎは節約パパに反しますが、もらえるものはもらいます^^/

Many a little makes a mickle(ミコー) ←(チリも積もればです)  久々に意味もなく英語調べました(*´з`)
t03800405_0619065912847382462syou.jpg


ちなみにAMAZONメインの方は私の過去記事へ
(今回の記事の基か!?^^;)
 【ポイント】節約アイテムを買う時、忘れてないですか? 12/19  1記事目 

昨日、珍しく夜更新した私の新防寒対策は見ましたか?
かなり短い記事なので、是非、見てみて下さい。
 我が家は寒い。    新対策 12/27②記事目
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2014-12-24(Wed)

ブログ開始のきっかけ②モバイルルーター

12/25①記事目

このアイテムを知ったのは大学時代の友人から聞きました。
彼は勉強も英語もできる男です。そして、まず間違いなく仕事もできるでしょう。
まだ、30歳前半ですが、既にかなり上位の役職者です。

私が知らないアイテム。情報。を沢山知っており、仕事や考え方もグローバルです。
そんな面でも彼に追いつきたいです。でも学生時代一緒に楽しく頑張った素晴らしい仲間です^^  
 (人間的な魅力は負けないでーーー  と意気込み・・・( `ー´)ノ  )

久々に(ここではA君とします)電話で話しているとネット環境の話になり
 
 A君 : 我が家はモバイルルーターよ。と。。。
 私  : ??? 何それ?
 A君 : ポケットWIFIの事よ。
 私  : ????????  はあ   ???
 A君 : それがあれば電波が入ればどこでも、周囲10m(←薄い記憶)程度がWIFI環境になり
      複数の機会をネットにつなげるよ。
      →スマホ(スマホのパケット節約)やニンテンドーDSなども繋がります。2台目パソコンも
 私  : よく分からないけど、それがあればどこでもインターネットできて、周りの機器も
       WIFIになるんじゃー。

その時は便利な機械があるんだな。他にもA君色んな事やアイテム知っているな。
という程度でした。 
が、色々有り、モバイルルーターを契約したところ。(理由は後述します)

f7q59paaaag-gl10p-3.jpg

良い点

これが、3,600円/月。 (以前は電話加入権がなく、ADSLのIP電話付で約4,200円)

通信速度は我が家で大体15~20Mbps (かなり早いです。速度は問題なし。凄い時代が来たもんだ。)
まースマホがあるので、今はそんなにノートパソコンを出張中や外出中に必要な事はないですが
あって損なし。

さらーーに Yモバイルと同時新規加入でなっ ナント  約2,300円!!!
(契約から2年後は3,600円に戻ります)

7GB/月まで通信し放題

最大の欠点   :  
前日までの3日間の利用通信量が、
約1GB以上使うと
    当日6時から翌日6時まで通信が遅くなる

これに該当すると痛い!!!  動画を見まくり禁物です。
 →何か良い対策はないものか模索中。
  (今は動画みる時だけ、モバイルルーターについている通信量をチェック)

後は私が言ったYモバイルの店員さんの人員が少なく、忙しくなると待ち時間が長い長い。
 (空いていればもちろん早い。対応は良いです)

ザックリ説明ですいません。詳細はYモバイルに聞いてみて下さい。

ともあれ、モバイルルーターをA君に聞いたのが、8月ごろ。 パソコン不調も同じ月。
ド●モのスマホ更新月も9月と全てがつながってました。

(今思えばすごいタイミング。自分が凄いと思える友人が持っていたのが大きい理由
 でも色々調べて買ったり、手続きが疲れました)

どれか一つでもかけていたら、今、ブログに熱中する私はいなかったでしょう。

なんともラッキーで。自分の新しい事を試す勇気もほめてあげたいです。

ミスしても工夫してミスを取り返せば良いと思います。
やはり最初の一歩を踏み出す事が大事と再認識しました。

あなたも興味あることに失敗を恐れずに踏み出して
後悔の無い楽しい、ワクワクする人生
送ってみてはいかがでしょうか??
あなたの過去や未来の勇気を出した実例が聞ければ幸いです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2014-12-23(Tue)

ブログ開始のきっかけ①ノートパソコン

今年の夏の終わり頃、前のパソコンが壊れました。
(パソコンは5年半前に買った12万円位した日本製デスクトップ。
 かなりいいやつでしたが、5年保証が切れて数ヶ月で壊れた。・・・不運 ('Д') ) 

電源ユニットの異常だったらしく、徐々に電源が入らなくなる頻度が増え、最後に停止*_*

パソコン知識もないのに、修理や部品交換にTRY。→当然失敗。

よって、パソコン買い替えを決意。最近はノートパソコンが安いのにビックリ。
光通信(当時ADSL)と契約すると50,000円キャッシュバックも有り。
心躍ったが、毎月5,000円弱かかる。→固定費増額は避けたいので私は却下。

でも、パソコンは必要。とりあえず、価格.COMやamazonで調べました。
すると、気になるパソコン発見。

欲しくなった良い点 

  ①なんといっても安い!!!   なんと34,088円
  ②スペックも値段の割にかなり良い。win8.1も有り。
   (使用用途がネット閲覧、年賀状、写真印刷、書類作成などなら問題ないと判断)
  ③持ち運べる。(当たり前ですが)
    暖かい部屋でカチカチ。実家でカチカチ。集中したい時は一人で2階でカチカチ。
    (今はモバイルルーターなので、電波が入る限りどこでも快適にネットOK)

不安だった点。(と実際の感想)

 ① メーカーが「ASUS」台湾製。
    →後日、会社のモニタも結構、これを使っていて一安心。ネットの評判はボチボチだった。
 ② Excel、Wordがマイクロソフトではなく、互換ソフトの「KINGSOFT」
    →問題無く動いてます。Excelファイルもみれて編集可能。kingsoftで作ったものもExcelでみれて編集可能。
    (注:文字化けや文字がずれたりするらしいので、仕事メインはおすすめしませんが、個人使用やちょっとした

     仕事ならOKかと思います)
 ③ ネットなので、メーカー保証のみ。(今のとこ順調に動作) 
    →こればっかりは数年後にどうだったかわかるかな?
     安くて逆に不安だったが、高くても壊れる。パソコンに詳しい人も壊れるのは運と言っていた。
     その人は安いので5年経っても平気で使えていた。
     「高いのを5年使うか」悩んだが、私は「安いので勝負!!」に出た。
 ④11インチと小さなディスプレイ。  見えづらさもないとはいえませんが。
    →持ち運びはちょうど良い。家では壊れたパソコンの19インチディスプレイ使用

 実際、みなさんには2台目や予備としてお勧めかな。 
 
 私は話のネタにしたかったのもあり、購入。
   (安いノートパソコン買っちゃった。と言いたかった。キングソフトも試したかった)
 個人的には今のとこ、満足!! (^^♪
 でも念のため、半年に1回程度はバックアップをとっておきます。  

↓左のノートパソコンです
rps20141218_035239_286.jpg


・・・・・・・・・・ 
 それから数か月後、友達の家で子供を遊ばせながら、チラ見していた主婦のブログで
 「始める事。続ける事が成功の鍵です。」と書いていました。
        (リンクフリーか分からなかったので、あえてアドレスはふせておきます)
 まずは小さな一歩を踏み出そうと思い、友達の家で自分のノートパソコン(←見せたかったので持ってた)
 を使ってブログを立ち上げました。モチベーションが上がった時に直ぐに行動できたのがポイント!!! 

 今、思えば熱中できるものに出会えたとても素敵な一歩になりました。^^/

明日はブログ開始のきっかけ②にしようかな。おススメアイテム(ネタ!?)でもあるし。
早く皆さんに全て伝えたいが、とても長くなりそうなので数回に分けます ^^;

↓今はちょっと値上げしてました。


↓でもハードディスク500GBですが、もっと安いの出てた。ちょっとクヤシイ*_*


↓↓↓私の過去記事  おススメ インク代が安いローコストプリンタはこれです!!
お得!!BROTHER プリンタ (必見!!)
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2014-12-18(Thu)

AMAZONで買う時、【ポイント】損してないですか?

昨日の節約アイテムブログを改めて見ていて思いました。
これを先に伝えねばと!!!  知っている人はスルーもOK。

私はよくAMAZONを利用していますが、以前はポイントを貯めていませんでした。
超もったいなかったです。

予め以下のポイントサイトの会員登録しておき、
AMAZONで買う時は以下のポイントサイトを経由して、AMAZONで買うだけで
(1回ハピタスのサイトいって、AMAZON行くだけ)
超簡単1%のポイント(1ポイント=1円)
をGET!!

↓ハピタス   詳細はこちら。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

これでポイントザックザクーーー@v@   あっ 違うポイントじゃった^^;

節約パパにとって、ポイントは大事です。
しかし、ポイントを貯めるために無駄な買い物をしてしまわない様に気を付けましょう(本末転倒)

私の上記以外の得意ポイント貯めテクニック!?は
  
 スーパー。wants(薬局)。GEO(レンタルショップ)。釣り具のカメヤ。楽天 などです。(ピンク時はママも貯めてます)

 ママの得意はイズミゆめカードです。 よく「500円券出たー^^」と言ってます。子供もゆめタウンは大好きです。
ママと長男が二人のデートでよく行く様です。

 しかし、ネット通販は買い物が楽だ。(子供がいて買い物は大変)
商品情報、金額、商品の感想もすぐ調べれて、ポチ!!で頼める。(時間を無料で買ってるといえるかも)
家まで届けてくれる。ホンマに楽です。

  が、宅配業者さんが来た時、ホシが吠える吠える*_*;
あっ 次男は買ったが、長男のプレゼント頼まねば!!

ちなみに楽天の方はこちらの記事参照↓
  楽天で買う前に。ポイントザックザクー×2 してますか?
FC2カウンター
ブログランキング

ページランキング(過去30日間)
同じ人が同じ記事を何度見ても1カウントです。
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンクフリーです。(アダルトのみご遠慮を)時々、内容変更有り!!
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
フリーエリア
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
30日以前の人気&おススメ記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。