にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
--------(--)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2017-01-07(Sat)

2017年始動!! おっそ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。超久々の更新です。

近況報告としては
 
 サッカー C級コーチ取得(講習修了。実技もOK。宿題も提出済み。結果待ち) 
 講習は凄く楽しく、良い勉強になりました。素敵なコーチ仲間もできました^^

 ふくらはぎ肉離れ まだ治らず。ドクターストップ中。(エコーで見ると残念な状態*_*)
 →子供と一緒にサッカー練習やその他外遊びをしたいので、今は動くの我慢します。

 ハルラス リフティング 100回クリア。

 コウタニアン サッカーはまだ目覚めず@_@

 年末年始で秘密の夢に一歩前進。 なんじゃらホイ って感じでしょうか気にしないでください。

相変わらずのサッカーコーチがメインの生活。
去年はモチベーションが下がった時期が少しありました。

やっぱり物事の悪い面に注目してしまうのは良くないし、楽しくないので
無理せず、良い面にフォーカスしていきます。

今年の目標も有りますがまた後日更新!?予定です。
皆さんとともに今年も素敵な1年になりますように ( `ー´)ノ
↓家族全員完全にアウトドア派です^^ でもたまーに家族でゲームセンターも行きます
おはなは家族
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2016-08-28(Sun)

サッカー検定 リフティング結果

昨日(更新し忘れてました。先月の話ですが)

、とうとう、とうとう サッカー検定でリフティング22回できました。
15回以上で水色バッチ ゲットです ^^/

超超超嬉しかったです。(泣)
4月からの約5ヶ月間のハルラスの努力がついに報われました。

これからはボールマスタりーやドリブル、などの足技基礎!?
の練習にしっかり時間を割いていきたいと思います。
(俺が得意じゃない事を教えれるか。。。 俺も勉強だ^^;)

ですが、今夏休みの最後の宿題(絵日記)を泣きながら格闘中です(*´з`)


 9/19 昨日と今日はサッカーチームの合宿でした。
  楽しかったし、スタッフやお母さん方とも交流ができ、有意義でした。
  次の練習や試合に活かすぞー^^
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2016-08-08(Mon)

小学1年生 ハルラス リフティング

サッカー検定が4月から始まり、バッヂをもらうためにずっと頑張っていました。
種目は3つ。 一番レベルの低い白バッヂはゲット。

次の水色バッチ(3年生以下は誰も持っていません*_*)に向け
 ①25m往復ドリブル 13秒前半  →クリア
 ②キック この前なんと15m蹴れました^^ →クリア
 ③リフティング 7回。 2回目の検定は8回。 15回までまだまだ

4月からハルラスとリフティングは練習していました。
ほぼ毎日。。。
練習では10回を5月後半に達成。一気に増えるかとおもいきや
停滞すること2ヶ月以上。。。
悔しくて泣く日々も幾度となくあり、、、
 ハルラス「全然うまくならんじゃんかーーー+_+」
  どう教えれば良いのか悩み。。。
他の練習をしたいが、リフティングに一番時間をさきつつ。。。

ところが2週間前くらいから練習に更なる工夫をしだしたところ。
10回以上が1日に1回は出る様になり。。。
16回が一度だけ出て。。。 でもそこからまた減ったり増えたりの日々だったが。。。
今日とうとう 
 13→13→16→17回(自己ベスト)
 たまたまママも見ており
 家族で大喜び。&ハグ
 更にハルラスがもう少しやりたいと言い 最後に・・・
 26回!!! 超スゲー!!!!! 最高でした(*´▽`*)

ここで小学生のリフティング 練習方法、コツ!?
  (今のところのベストと思える方法をまとめると・・・) 
 ①一度インステップで蹴って手で取る。略して「いちとる」 高さは首くらい。回転させず。とにかく真上。
 ②「いちとる」を何度かやり  リフティング開始。
  ここで最近は1分間は下からボールを足で上げてリフティング開始。
  次の1分はモモからリフティング開始。
  最後は手からインステップで開始。3分

   他にもインステップ 右左右左  や

 リフティングは必ずステップを踏む。(右で蹴って、一度右足を地面に戻し、もう一度右足)
 
とにかく①を基本に②で色々工夫しながら。。。
 うまくいかない時は「いちとるが大事」と励まし、思い出せつつ。。。
 5分頑張ったらキャッチボールする。
 など色々エサをあげつつ。。。

そして、今回達成できた最大のリフティングのコツ!!!
③「17回できる」 と声に出して言わせて取り組む。
→できちゃいました。言葉の力は本当に凄い。(本当は「できそう」でも良いと言ったのですが・・・ )

じつは「13回できたら、キャッチボールしてあげる」と言ったら「絶対出来ん!!」と言ったので
言いなおさせたところ。。。  なんとなく集中力と自信が有る様なリフティングになり、いきなり達成。

全く、まとまってない備忘メインの文章になりました^^;

後は8月末の検定で結果が出れば本当に嬉しいです。
ご褒美も買う予定です。(今のところ凄い!?水鉄砲の予定)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2016-06-05(Sun)

最近の私・・・

久々の更新です。

最近の私

 ・サッカーD級コーチ ラインセンス取得
 ・サッカー4級審判 再取得
 ・4月から1、2年生のメインコーチに立候補し、楽しく指導^^
 ・中古車(トヨタ ノア) 名前 ノアクン。またはノアーン  購入
  8人乗り 超お気に入り^^
 ・仕事 早出メイン。 残業控えめ。 日中バタバタ 。
  来週 2日間 宮崎へ出張。
 ・家族はみんな元気です^^
 ・GWに健美感(足ツボ) 初キャンペーン参加(10日連続で割安に)
  →健康な体に一歩近づきました。  が、 その後・・・
 ・GW前 A1C  6.7まで下がったが、その後油断して、子供のお菓子をモシャモシャ食べる。。。
  今日、体重測定したら、3kgの増加が発覚(*´з`)

まー サッカーメインの生活に拍車がかかってますが、毎日かなり楽しいです。
早く梅雨が終わって欲しいです。 ではまたー( `ー´)ノ

P.S C級コーチも勉強したいなー

  
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ←あなたの応援が続ける力になります。(^^)/
2016-03-05(Sat)

先週末、家族で健美感=足つぼに行きました。
元気になった後、ハルラスとコウタニアンは仲良くなった
お客さん(息子さん小学校卒業でおもちゃを捨てる)から
おもちゃをたくさーんもらいました。

↓剣のおもちゃとミニカーでご満悦な二人。
rps20160229_122709_652.jpg


他にも大きな合体おもちゃなど、その日は寝るまで遊んでいました。
Nさん。 ありがとうございます。
ちゃっかり体操服もお待ちしています^^;

そして今日はコウタニアンと私で健美感に行きました。
コウタニアンは店長特別サービスの飴をもらうために
良い子で待ち中。↓↓↓
rps20160305_192013_417.jpg

↓飴ゲット!!
rps20160305_193404_799.jpg

めったにないコウタニアンとのデートも楽しみました^^。

P.S 今日はコウタニアンもチームのサッカーを私と少しだけ
 しました。 ドリブルやパスを楽しみました。
 コウタニアンもサッカー好きになってやってほしいなー^^/
FC2カウンター
ブログランキング

ページランキング(過去30日間)
同じ人が同じ記事を何度見ても1カウントです。
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンクフリーです。(アダルトのみご遠慮を)時々、内容変更有り!!
ブログ内検索フォーム
カテゴリ
フリーエリア
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
30日以前の人気&おススメ記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

